ぴっぴ留学のススメ

私、ぴっぴが中学留学での経験をお話しします :)

わたし

 

はじめまして、ぴっぴです

 

 

私は中学生の時に一年の単身ニュージランド留学をしました

 

現在は帰国し、日本にいますがこれから留学しようと考えている方や

興味を少しでも持っている方に「留学」について知ってもらえるように

自分の体験した出来事や考え、しておいた方がよいことなど

少しでも役に立てるように

そして

大切な思い出や当時の考えを残しておきたい

 

そんな気持ちでブログを書こうと思っています

 

 

あくまでも私個人の見解でしかないので

実際に留学してみたらちょっと違った!!

私も留学してるけど違う!!

 

なんてこともあるかもしれませんが

留学生活の一部ををのぞき見したような感覚で

楽しんでいただけたら嬉しいです

 

 

ゆるりと更新していきますね